2020年7月21日 ロレックスと白くまくん

最近、テレビの中やすれ違う人々の手首ばかり見ている。

というのも高級腕時計がほしくなったからだ。
色々調べていくうちに、ロレックス、IWC、オメガ、等々のブランドや機種がだいたい頭にインプットされてしまった。
そのため他人がどんなブランドのどんな時計をしているのかが気になってしょうがない。

何かほしいものがあると買うまでに割と徹底的に調べてしまうほうで、調べるだけで満足してしまうことがある。
高級腕時計の前は、エアコンだった。
住んでいた家のエアコンが壊れてしまって、これもかなり調べて購入した。
そのせいで今でもテレビや写真でエアコンが写っていると、あぁあれは霧ヶ峰だとか白くまくんだとか考えてしまう。